人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん

お昼は1つの部屋を占領しています・・・
いろんなメニューで楽しんでます(*^^*)
冬の間は、マルちゃんのきつねうどんに自家製のお餅をいれて、
きつね力うどん ハマッテマス!!

今年は何故かお餅にハマッテいて、おぜんざいも何回か登場しました。
おぜんざいを煮詰めて水分のなくなったものを、容器に入れて持参。
食べる時に沸騰したお湯を注ぎ、レンジでチンしたお餅を入れます。
簡単ぜんざい ハマッテマス!!

後は、簡単あべかわ餅
これもきな粉とお砂糖を容器に入れて、少しお湯を注ぎます。
レンジでチンしたお餅を入れて完成!!

*本当はお餅はレンジではなく、きちんと茹でた方が美味しいですね・・・

という感じでランチタイムにはレンジが大活躍です。
by araki-kita | 1900-01-01 00:00