人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーン、食もグローバル化!

先週の土曜日、なにげなく見ていたテレビで、
えっと思うことがありました。

「農作物が海外で高い評価を得て、どんどん
輸出が伸びている」ということでした。

イチゴ
私も大好きなのですが、大粒で美味しいのは
高くてなかなか買えません・・・

☆★その大粒高級イチゴが香港のスーパーで
1,000円で販売されていて、
どんどん売れているそうです★☆

コメントを聞いていると
「日本のは高いけど、美味しくて、
品質がよいから買います}と言ってました。

今まで、日本が海外の美味しい食べ物をどんどん
輸入してきたように、今後は日本の美味しいものが
どんどん海外に流れてゆくのかな~!!と思うと
ちょっとさびしい気分でした・・・

と同時に日本はたくさんの分野で、素晴らしいものがたくさんある国だと、またまた自信を持ってしまいました。(~~)V
by araki-kita | 1900-01-01 00:00