人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GyaO~~~!!

最近、友人からの情報で「es」という映画を見ました。

この映画2002年6月頃から上映が開始されていた
ようですが、存在を知りませんでした。

話は、
1971年スタンフォード大学心理学部である実験が試みられた。
被験者は新聞広告によって集められた24名。
彼らは、無作為に看守役と囚人役に分けられ、監視カメラ付きの模擬刑務所に収容された。
2週間、いくつかのルールに従いながら自分の役を演じること、それが彼等に与えられた仕事だった。
しかしわずか7日目で実験は中止。
現在はこの実験は中止されている。

衝撃的な結末に・・・

また興味のある方は見てみて下さい。

*但し、当然のことながら、先送り、巻き戻しは
できません。
私は途中で電話があったり、居眠りしてしまったりで
数回最初から見直しました・・・

by araki-kita | 1900-01-01 00:00