人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラルはいずこへ

通勤途中、会社のすぐ側で犬の糞をよく見かける。

いっぱい落ちているので注意して
歩くので、まだ踏んだことはない。



以前タクシーに乗った瞬間、すごく臭くって
何だろうと思い、クンクンと嗅いでみた。
窓が開いていて、臭いが入ってくるのか、
それともタクシーの中に臭いの原因があるのか?

原因がわからずタクシーを降りた。
自分が踏んでいたことに気がついた。


「キャー!!まさか!」という感じだった。


最近、公園なんかでも糞の始末をしない人が
増えているらしい。
会社の近くの道には、子供もよく遊んでいる。
ばい菌も多いらしいので、もう少し責任もって
糞の始末してください。


こんなことも法律が必要ですか?
by araki-kita | 1900-01-01 00:00