人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレット・デ・ロア

友人の結婚披露宴の席でこんなお料理がでて参りました。



さぁ、いただこうと思い切ってみると




こんなものが入っておりました。

しばらくすると司会者がきて、
王女様に選ばれました。
王女様から新郎・新婦に一言!
と言われ、スピーチを致しました。

突然マイクをむけられ、何を言ったかはっきり
覚えてないのです。。。




あまり馴染みのないお料理なので、
私も由来等について知りませんでした。
調べてみたので簡単にご紹介します。

参考)
切り分けたガレット・デ・ロアからこのフェーヴが出てきた人は、
その日1日は王様(女王様)となり、みんなから祝福されます。
この幸運は一年続くそうです。
フランス人にとっては、年初めの運試しというべき存在です。





お目でたい日にこの幸運を頂いたので、
この一年楽しみにガンバリマス☆


いつも、お読みいただいてありがとうございます。
(株)アラキ工務店の事務担当からの一言でした。
by araki-kita | 1900-01-01 00:00