人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全運転

最近、いろいろな問題があって
廃止になったシール。



このシールの意味って?


若葉マークはもちろん、
「免許とりたてなので、注意してあげてね~」
ということだと思う。

ではこのシールは???

「気ままに運転するから、周囲の人は
気をつけてね~」という意味?
と思ってしまうドライバーがたまにいる。


昨日もひどい車を発見!


少し上りの道で、なぜかブレーキを踏む。(何度も)
ウィンカーを出さずに割り込んでくる。
ハザードも出さずに急停止。


“ちょっとこのマークつけてたら
好きにしていいのと違うよ”と怒りがメラメラ。



「若者には負けてないよ!」と言われる
腕前の方には申し訳ないのですが・・・

安全運転お願いします。

いつも、お読みいただいてありがとうございます。
(株)アラキ工務店の事務担当からの一言でした。
by araki-kita | 1900-01-01 00:00