人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X'masのお話

先日美容室へ行っ時、
小林幸子(演歌歌手)のヘアースタイルの話から
エクステーション(人工付毛)の話になり、
「貧しい国のひと達が売った髪の毛で作られてるんだよね?」
という話になり、このお話へと続きました。


★あるXmasの日、
ご主人は
長い美しい髪の奥様に櫛を
プレゼントしようと買い求めました。
一方奥さんは、
とても貧しくご主人へのプレゼントを買うお金がないため
自分の長くて美しい髪を売り、そのお金でご主人へのプレゼント
(何だったのか思いだせないのですが、ご主人がとても欲しがっていたものだったような・・・)を買いました。
夜、プレゼントをひらくと、唖然とする2人。
相手の気持ちが痛いほどわかります。


貧しい生活でも、ご夫婦がお互いを思いやる、とても美しいお話。
この物語の題名がわかりません。。。

この物語の題名とご主人へのプレゼントご存知でしたら
教えて下さい。





いつも、お読みいただいてありがとうございます。
(株)アラキ工務店の事務担当からの一言でした。
by araki-kita | 1900-01-01 00:00