人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腐葉土のセシウム


家庭菜園に使う腐葉土を買いにホームセンターへ行ったら、

当面販売中止になっているらしく、

腐葉土に含まれるセシウムから原発の話になりました。


・・・っという訳で、最近私が熟読している

小出裕章先生の (原発のうそ) という本をプレゼントしました。


まず一番身近な人がこの本を読むことになり、

嬉しく思います





最後に本の内容の一部をご紹介します。



【すでに世界の先進国は続々と原子力から撤退をはじめていました。
貧弱なウラン資源、成り立たない経済性、

破局的事故の恐れ、見通しのつかない放射性廃棄物の処分
などが大きな負担となってきたからです。】とありました。

まずは脱原発を強く願います。


技術国、日本なら必ず代替エネルギーを

開発できると信じています。



腐葉土のセシウム_e0360486_10262145.gif


(株)アラキ工務店の事務担当からの一言でした。






いつも、お読みいただいてありがとうございます。
by araki-kita | 1900-01-01 00:00