人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家が消えた!


四条木屋町にあった不二家。


家族で食事に行くのが大好きでした。


私が小さい頃はフレンチやイタリアンのお店は

京都ではほんの数件しかなかったし、

今みたいにフレンチ・イタリアンという言葉が

そんなに飛び交っていなかった。

その思い出のお店。

桜の季節になると本当に情緒たっぷりのあの場所に、

「マツモトキヨシ」ができているのです。


マツモトキヨシを嫌っている訳ではありませんが、

なぜこの場所に???と腹が立ちます。


京都市は最近になり、町家の保護に動き出したようですが、

お店の出店の規制ということも加え、

もっと街並みを守る努力をしてほしいと思います。








不二家が消えた!_e0360486_10262145.gif


(株)アラキ工務店の事務担当からの一言でした。






いつも、お読みいただいてありがとうございます。
by araki-kita | 1900-01-01 00:00