人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電線と電柱

いつものようにお昼TVを見ていると、
東京でお客さんの約9割が外国人観光客という旅館の特集があった。

その中でドイツから来た観光客が約2mの道巾の狭さに驚く様子や

電柱とそれに絡まるすごい数の電線に注目が集まった。

なぜ地中に埋まっていないのか不思議そうだった。
というのもドイツでは田舎の小さな街以外は電線は

ほぼ地中に埋まっているらしい。

スマホに変えて空の写真を撮る事が多くなり、

「電線がなかったらな~」とよく思うようになったのは
つい最近。

いままで海外に行った時も、電線に注目する事はなかったですが、

ちょっと海外の電線事情が気になってきましたよ。




電線と電柱_e0360486_10262145.gif


(株)アラキ工務店の事務担当からの一言でした。
by araki-kita | 1900-01-01 00:00