人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素と腸内細菌

食生活をLow Foodに切替えた友人の影響で、一時期に朝はフルーツのみ。
という風にしましたが、やはりスタミナが持たないのですぐにやめました。

今は朝食の30分前に冬みかんを1~2ヶ食べて、パンを食べるという食生活をしています。
酵素と腸内細菌_e0360486_15414659.jpg











なぜ朝食の30分前なのかというと、ちゃんと根拠があります。
フルーツに含まれる繊維がゆっくり吸収するので、その後食事をしても血糖値が上がりにくい。

そしてフルーツは酵素をたっぷり含み、30分で腸まで届き(一般的な食べ物は2~4時間)
腸内細菌を活性化させてくれる。
それにより後からとった食べ物の栄養をしっかり分解吸収してくれるそうです。


冬みかんは手でむけて簡単に食べられるので、大好きです♪
日本のフルーツは水準が高くて近年特に外国でも人気ですが、
あんなに甘くて美味しいものができるのですから、日本の技術はすごいですね!

京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、北岡からの一言でした


by araki-kita | 2019-01-30 11:38 | okiniiri | Comments(0)