人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SDGs

京都市から産業廃棄物実態調査票が届きました。
廃プラをはじめ、廃棄物に関する質問が続きます、
その中でSDGs(エスディージーズ)に関する質問がありました。

近年「Sustainable」という言葉は良く耳にしていたのですが、
このワードは初めて


説明を読むと 
【SDGs(エスディージーズ)

2015年9月国連サミットにおいて、2030年までの国際開発目標が採択され、
これらの課題を解決すべく相互に密接に関連した17の目標と169のターゲットから成る
持続可能な開発目標をあげています。


英語では
Sustainable Development Goals と言い、その頭文字をとったものです。】
SDGs_e0360486_11033623.jpg












京都市が全国でSDGsの達成率が高いとか、ブラマヨがでているCMもありますね。
大変喜ばしいことですが、ちょっとピンときていません。


今回の台風19号、ひどい災害が発生しました。
近年の災害を考えると、本当に地球を守る意識を高めないとだめだと痛感します。


京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、北岡からの一言でした



by araki-kita | 2019-10-15 11:05 | ちょっと休憩タイム | Comments(0)